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BUSINESS事業紹介

01第1コンテンツ部

GENERAL MANAGER第1コンテンツ部 部長メッセージ

我々、第1コンテンツ部では、主に中国ユーザーに向けて日本のパチンコやパチスロの面白さと楽しさを伝える為にPCやスマホ向けコンテンツを開発し提供しています。オンラインであるため、実機では実現できない面白いアイデアを形にする事が出来ます。また、新たな挑戦として、コンシューマーやダウンロードアプリ等の企画を立ち上げて開発して行こうと、みんなで一丸となって取り組んでいます。

遊技機の開発実績をお持ちの方ならもちろん大歓迎ですが、パチンコ&パチスロ好きな未経験の方、一緒にゲーム開発に参加したいやる気のある方なら是非一度応募してください。中国の会社っぽいからコミュニケーションが心配とお考えの方、スタッフは全員日本人なので中国語ができなくても大丈夫ですよ!

PICK UP最新の開発中タイトル

中国向け、本格派パチンコ・パチスロアプリの第一弾として自信を持って提供する「蒼の陰陽師」は、オンラインであるため実機では実現できない面白いアイデアを形にし、初めて遊んでいただいた方にも楽しさが伝わる様に分かりやすいスペックを導入しました。

ハード的な制約も有る中で、最高のクオリティを目指してスタッフ全員で作り上げました。今後も第二弾、第三弾と次々に新作を開発して中国市場に旋風を巻き起こそうと頑張ってまいります。

PLANNINGプランニングの仕事

企画グループはその名のとおり、オンラインパチンコ・パチスロの企画を担当しております。題材等の指名は一切ありませんので、そこから企画し、登場キャラ設定、世界観、演出などをすべて自身で企画します。また、実機と違い、出玉設計やリール配列などもすべて企画グループ内で作成しています。

01 PLANNER プランナー02 DESIGNER デザイナー01 PLANNER プランナー02 DESIGNER デザイナー
VOICE現場からの声

現在パチンコパチスロは様々な規制が掛かり、その中で創意工夫をしていっておりますが、そこに窮屈さを感じていました。そんな時に、自由に企画できるパチンコパチスロ、日本ではなく世界に向けて、という話をいただき、現職に転職してきました。ゲームになるので、4号機を再現するも良し、パチンコの仕組みをパチスロにするも良しだったりします。自由に企画をするのは本当に楽しいです。ただ、出玉や配列などは全くやったことない挑戦で、苦労もしました...

オフは撮りだめしたアニメを見たりとか、動画サイト巡回をしたりしていますが、その中に出てくる有名な方を自身の企画台にキャスティングしたりということも会社としてやらせてくれるので、非常にモチベーション高く仕事出来ています。企画という仕事を楽しみたい人は、当社環境はぴったりだと思いますよ。

DESIGNERデザインの仕事

デザインは、主にオンラインパチンコ、パチスロの映像で利用するロゴやテキストの素材、大元になる盤面や図柄のデザインを担当します。実機ではないですが、実機さながらのデザインや映像でしかできない盤面デザインなどを考慮し、PhotoshopやIllustratorで素材を作り上げていきます。

02 DESIGNER デザイナー02 DESIGNER デザイナー
VOICE現場からの声

前職でも実機の2D制作部分を担っていたのですが、中国市場に向けたオンラインパチンコ・パチスロの制作という仕事に可能性を感じ、挑戦してみたいと思って転職してきました。
現在はデザイングループのリーダーとして、オーサリングスタッフの管理や新しく迎え入れたデザイナーの育成等を行っております。実機での経験はもっていたものの、Unityで作る遊技機というものでは開発の工程もまったく同じではなく、デザイン作業としても要求される知識や業務も違う個所があります。

新しいことを覚え、それができるようになっていくのはクリエイターとしてはやはり楽しい事で、それが気軽にできる社内環境はとても自分には合っていると感じています。
自分の制作したデザインが世の中の人に触ってもらえる瞬間はとてもやりがいの感じられる瞬間です。ものづくりを「楽しい」と思う気持ち、今できない事でも積極的に覚えたいという気持ちがある方と。一緒にものづくりをしていければ嬉しいです。

COMPOSITORコンポジット・エフェクトの仕事

オンラインパチンコ・パチスロの演出映像をUnity上で構築する工程です。デザイナーが制作した文字素材やキャラクター素材を組み合わせ、Unity上で動きやエフェクトを付与して一つ一つの演出を作り上げていきます。禹諾のコンポジット・エフェクト工程は、実機と違いLEDも映像になるので、LEDパターンの作成等も兼任したりすることもあります。

03 COMPOSITOR EFFECTOR コンポジッター/エフェクター03 COMPOSITOR EFFECTOR コンポジッター/エフェクター
VOICE現場からの声

前職ではAfterEffectsを用いて遊技機映像のコンポジットを行っていたので、 Unityで同じことをやろうとすると覚えないといけないこともたくさんあり、日々大変に思う部分もありますが、周りのサポートもありまして、自分でも納得のいく出来栄えの成果物をOKいただいた時の達成感は改めて大きく感じると同時に、成長をダイレクトに感じられます。

上記でも述べたように、分野の垣根をあまり感じることなく話しやすい人が揃っているので、入社前には新しい環境に不安を感じる部分はありましたが、面接時の説明とのギャップもなく、いい環境で仕事出来ていると感じています。遊技機、と聞くとちょっと壁を感じる人もいるかもしれませんが、映像・ゲームなどクリエイティブな分野が好きだ!という方であれば、楽しい環境だと思いますよ!

ENGINEERプログラミングの仕事

弊社のプログラムグループは大きく分けて2つの業務を請け負っていて、「抽選仕様の構築」(実機でいうメイン・サブメイン)と「Unityで演出や音を制御」する(実機でいうサブサブ)を請け負う業務があります。抽選はPHP+MySQLで構築していて、実機とは全く違う言語で制御しています。

04 ENGINEER エンジニア04 ENGINEER エンジニア
VOICE現場からの声

現在私はエンジニアグループのリーダーとして、演出制御チームのとりまとめと、抽選チームとして内部仕様を構築しています。生活環境に変化があったこともあり(いい意味で)働き方を見直した時、禹諾を知って、現在こちらで働いています 。前職の業務や、実機業務とはまた違った言語、制御の方法で最初は戸惑いもありましたが、今は未経験で入社した社員の育成等にも携わっています。

触った事のない言語だから不安、と思うかもしれませんが、その社員もすぐに戦力化出来ているので、そんなに心配にならなくても大丈夫です。エンジニアチームとしては更なる挑戦をしていきたいと考えていて、オンラインパチンコ・パチスロ分野の他にも色々とエンターテイメントに取り組んでいきたいと考えています(今すぐは難しいですが...)日々、一緒に勉強し成長できる人をお待ちしております!

新しい分野のエンターテインメントにも挑戦!

現在はコンシューマーやスチーム等のゲームアプリを作成して提供しようと、職種に捕らわれず、企画をそれぞれ持ち寄ったり、 R&Dとしてエンジニアが中心となって、技術を高めようと研究開発を進めています。そのためにも更にたくさんの仲間が必要になりますので、是非、弊社に興味を持っていただけたら応募してみてください!

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