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BUSINESS事業紹介

02自社開発

GENERAL MANAGER部長メッセージ

我々の会社は”禹諾”と書いて”うだく”と読みます。英名は”Yunuo”で”ユーノ”と読みます。昨年ゲームブランドとして、YUNUO GAMESを立ち上げ、第1弾のコンテンツとしてシミュレーションRPG「47 HEROINES」を配信致しました。しかし、会社名からあらぬ誤解を受けることも度々。早く皆様に「YUNUO GAMES」のブランドを覚えて頂き、浸透させて行きたいと思っています。

そのためには、第2弾、第3弾と、引き続き妥協なきコンテンツを世に送り出していく予定です。すでに進行中のものはもとより、新しいチャレンジも大歓迎。日本に留まらず、世界を相手にあなたの力、試してみませんか!!

DIRECTOR運用ディレクターの仕事

05 DIRECTOR ディレクター05 DIRECTOR ディレクター
INTERVIEWインタビュー

-現在の仕事内容を教えて下さい。どんな仕事ですか?

現在リリース中のアプリゲーム『47HEROINES』の運営に関わる業務を行っています。
イベントのスケジュールの決定や開発方針の決定など全体に関わる部分から、タスクの設定・スケジュールの管理などの管理業務、成果物の監修を行いつつ仕様やデータの作成も行っています。
割と裁量もって仕事ができるので、やることは沢山ありますが非常にやりがいを感じる毎日です。

-禹諾を志望した理由は何ですか?

『47HEROINES』がリリースされたときに1ユーザとしてプレイしたことがきっかけです(笑)
ただ、その時はまだ改善できる部分も感じもったいないなぁという印象でした。
ちょうど転職のタイミングもあったこともあり、自分がこのゲームを改善してみよう!
という意気込みで志望しました。

-入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

ある程度想像はしていましたが、ベンチャーということもあり社内のルールが決まっていない部分も結構ありますね。あとは小さい会社なので自分たちでやらないといけないことも結構あります。
オフィスの掃除が当番制で掃除機をかけている時は新鮮な気持ちになりました(笑)

-仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

やはり運営の醍醐味は反応がすぐに現れるという部分ではないでしょうか。ユーザ様からの感想や
反応を見る時はドキドキもしますが嬉しい瞬間でもあります。
47HEROINESはかなり深い世界観をもったゲームなので理解するのが大変な部分もあるのですが、
そこに共感してくれたユーザ様からはかなり熱い意見をいただくこともあります。そこに応えていくことがモチベーションにもなりますし、まだ魅力が伝わっていないユーザ様には魅力を伝えられるようにしていくことが使命だとも思っています。

-開発工程の中で苦労した点があれば

苦労とは少し違うかもしれませんが、世の中に出回っているサービスを更新していくことになるので不具合には気を使います。気が休まらない休日もあったりもしますが、会社は失敗に寛容なのでストレスは溜まる環境では無いと思います。

-職場の雰囲気はどうですか

いい意味でですが、ガツガツしすぎていない雰囲気だと思います。
割とマイペースで仕事ができるので自分には合っているなと感じています。社員同士もプライベートを尊重し合う社風なので、用があれば気兼ねなく帰れる雰囲気もいいところだなと思っています。

-入社後、成長したな・変わったなと思う所はありますか。

まだ社歴がさほど長くないので成長したと実感することはあまり無いのですが、今までの経験からうまくいったことを試してみてダメだったら反省して次に活かすということの連続なので気がつかないうちに少しは成長できているのかもしれません。

-将来の夢、目標を教えて下さい

ヒットコンテンツを創出することでしょうか。
会社としても自社のコンテンツで勝負したいという意向があるので、どういう形で実現しいくか考えたりするだけでもワクワクしますね。
もちろん47HEROINESを広めていくということも直近の目標ではあります。

-オフの過ごし方(プライベート)はどんなことをされていますか

ここ数年、休日は子供と一緒に遊んだり出かけたりすることが多いですね。
もう少し大きくなったら一緒にゲームでもやりたいなと思っていますが、ゲーム好きになってくれるか気になるところではあります。

-現在求職活動中の方へメッセージ

発展途上の会社ではありますが、できることの自由度やチャレンジできる環境は他の会社と比較しても群を抜いていると思います。
チャレンジ精神旺盛な人、自社コンテンツを本気で好きになれる人をぜひお待ちしております!

ご応募はこちらから